This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2003-01-06[Mon]

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Daniil [<a href=http://sex--post.com>http://sex--post.com</a>]


2004-01-06[Tue]

秋葉原巡航

正月早々からよく続きますね、ホント(^^;

年賀

都心に用事があったので、昼飯は秋葉原まで出て「丸五」へ。もう、正月早々にトンカツです(^^)

お昼時間は過ぎていたんですが混んでました。ちょうど1席だけ、カウンターが空いていました*1。正月明けってこともあってか、ちょっと賑やかな店内です。

上着を預けてお手拭とお茶と割り箸がでてきますが、今日は割り箸がお正月用の包装です。地元の「箸勝本店」のもののようです。裏にちゃんと宮内庁御用達の文字が(^^;;

ここでスポーツ誌などの新聞を薦められるのですが、本日は「日経」。

パラパラと円高の記事などを読んで1面の囲みを読む。なんでも、若者が活字に戻ってきているよ、みたいな記事。記事そのものよりも「加地尚武」「錬金術師ゲンドウ」の文字が印刷されているのに目を丸くしていたり(^^;

さらしたまねぎと特ロース。毎度変わらぬ味に満足。これを食べると満腹です。

私の後ろでは男性2人が、今年はどうしても勝ってもらわないことには、話しにならん、みたいな話。どうもレースチームとスポンサーさん双方のお世話をする人(?)のようで、どこの業界も大変そうです。

食べ終わる頃に茉莉花茶(?)がでてソレを飲み干し、会計。

お店を出ようとしたところで「今年もよろしくお願いいたします」とご丁寧な挨拶とともに「お年賀」を頂戴しまいました。どうもタオルのようです。年始から良い感じです(^^)

*1 2階は空いていたと思いますが…

秋葉原

年明けてから毎日秋葉原に足を踏み入れているような気がします。ここって私にとっては消費するだけの街なので、今の私はできるだけ来ないようにしなくてはならない場所のはずなんですが(^^;;;

なにやら巫女装束を着た女性が6名ほど何かを配ってます。

怪しげなアクセサリー店の店員さんがお客さんをキャッチしてます。

某喫茶店は新人さん(?)2人でまったり店内なのにあたふた働いてます。

同人誌屋にはまた新しい同人誌が並んでました(^^;

MTV2000Plus(2)

で、予約録画を実施してみた。

Webに公開されている番組表をIEで確認し、表示されている予約ボタンをクリックすると自動的に設定してくれるようだ。出先からも予約可能らしい。

それにしても画像のサイズがでかい。品質良く録画しようとしているためでもあるのだが、30分録画で3.23GB。最初ファイルサイズを確認した時は、2桁くらい違うんじゃないかと思ったほど… 尋常ではない大きいですなぁ(^^;;;

昨日の試し録画で大きいことは予想していたんですが…

DVD+Rでとりあえずは急場しのぎです。HDDを1台追加しておいた方が良いのかも(^^;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ほりゅう [10分1Gはでか過ぎません?自分はちょっと気になるときもあるけどMPEG2の場合30分1Gくらいで収めてます。つうか..]

showei [どうなんでしょうか…<サイズ。今ひとつ映像系って扱ってきていなかったので不得手なんです(^^; 設定なんでしょうけど..]


2005-01-06[Thu]

[misc]スパム

年の初めから沢山来てます(^^;

ちょいと2・3日放置の方向で…

[秋葉原][hx4700]夜勤明け巡航

流石に6日になると通常営業になってます。

初詣神田明神

で、今年は初詣に行っていないなぁってことで…

秋葉原の電気街から直ぐの神田明神へお参り。

正月の三が日も勿論、初詣客に大賑わいだと思いますが、4・5日あたりの仕事始めには、会社でお参りに来る人達でごった返していたと思われます。今日もそんな感じの方を多く見かけました。

まあ、6日になって少な目です。

屋台がでていたり、10人以上の巫女さんがお守りを売っていたり、正月らしい感じはありましたが。

初丸五御年賀

で、昼食は、今年初めての丸五。

そういえば、去年も6日に行ってますねぇ(^^;

今年も「箸勝本店」の正月用のお箸がでてきて、いつものようにいつものごとく、特ロースと玉葱を注文したところで、日経新聞を読んでしばし待ちます。秋葉原全体も去年よりも人出は少なめ。

今年は、4日から通常営業のところが多いからでしょうか。丸五さんも、昨日から開いていたようですし。お店も平日のお昼時くらいのお客さんです。

お会計の時に「今年もよろしくお願いします」とお年賀を頂戴しました。

で、お茶はJAM。

hx4700で無線LAN接続を確認。Webの巡回も可能であることを確認。HOT_SPOTの設定もしておけばネット環境は良い感じになりそうです。ですが、ちょっとPIEは反応が鈍いかも… 回線速度はそこそこ出ているはずなので、hx4700への接続速度が遅いのか、ノートPCをPHSで繋いでいる時も反応が鈍い感じ。調整が必要なのかも。

昨日あたりから情報を集めはじめたんですが、ブラウザはIEでは無いものが好んで使われているらしいので、今度はそれを入れてみようかと思案中。

ブレンド飲んで、さくっと帰宅。本日も夜勤です。

[Days]夜勤

通常出勤。眠い… 寝るタイミングを逸してるし…


2006-01-06[Fri]

[Days]片付け続行中

真剣にやっていないわけではないのだが、途中で興味深い書籍や雑誌をみるとほんのちょっと読んでしまったりする。

これが一番の厄介者ですな。

なんとか今週中にはなんとかなりそう。

[Days]夜勤

通常出勤。

[misc]時給288円

大連のコールセンターっていうと某社を思い出しますが…


2007-01-06[Sat]

[Days] 初秋葉原

横浜の仕事帰りに秋葉原行き。

丸五で夕食。ラストオーダー直前だった模様。いつもの注文。会計時にお年賀を頂戴する。

年末に発売された本1冊と雑誌2冊を購入。

茶はJAM。

そういえば

さかのぼってみると、2005年2004年も1月6日に秋葉原に行って「丸五」で飯を食べてますねぇ。

その後のお茶は、2005年がJAMで2004年がCos-Cha。2006年は丸五が休業中だったので1月8日に行っているようです。で、お茶はJAM。

なんとも…


2008-01-06[Sun]

[misc] 準備

横浜日勤は元旦から6連勤。

ちょいとサボったりもしたけど、問題なく終了。明日から通常サイクル。

三鷹日勤の準備開始。

諸々、大量に作業量があるのでちょっと頑張ってみる。明日朝までにはなんとかしておかないと…


2009-01-06[Tue]

[PDA][HT-01A][GPS] アプリ追加

めちゃくちゃ忙しいのですけどね。段々とつらくなってきたので息抜きで携帯電話いじってます。

・VisualGPSce http://www.visualgps.net/VisualGPSce/default.htm

[秋葉原] 巡航

丸五・教会


2011-01-06[Thu]

[] 雑誌2冊マンガ4冊本1冊

9784091322692

9784091326386

9784091330277

9784063107166

9784434152542

4910077430210

4910071890218


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus