This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ 最新 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2007-06-02[Sat] [長年日記]

[misc] 市民税・都民税納税通知書

毎年、この存在を忘れていて、届くとガッカリするんですよねぇ。

今年も一括では払えない。毎月少しづつ貯めて、納付しようと思うのだが、第一期が7月2日で第二期が8月31日ってのは、少々大変な気がする。

第三期は10月31日・第四期は1月31日。RTMに記憶させておかないと…


2007-06-03[Sun] [長年日記]

[C72] 夏コミ当落

金曜日 東地区 “B”ブロック 12a です。

[PC] STOP 0x7f

使用中にいきなりブルースクリーンでSTOPエラー発生。再起動…

一昨日も同様の状態が発生していて、1日あけて再現したのでちょっと調べてみる。

イベントビューアでソレらしき情報を発見。

イベントの種類:情報
イベント ソース:Save Dump
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1001
日付:2007/06/03
時刻:21:58:58
ユーザー:*****
コンピュータ:*****
説明:
このコンピュータはバグチェック後、再起動されました。
バグチェック: 0x0000007f (0x00000000, 0x00000000, 0x00000000, 0x00000000) 
Microsoft Windows 2000 [v15.2195] ダンプが保存されました: 
C:\WINNT\Minidump\Mini060307-01.dmp

調べる

STOP:0x7fって、メモリとかM/B関連のハードエラーだったような気がする(^^; 面倒なことになる前に直しておきたいのだが…

とりあえず、MSKKのKBで調べる。

直ぐに[STOP 0x0000007F エラーの一般的な原因]なんてものがでてくるが、第1パラメータの状況から推測どおり「メモリの破損 (またはその他のハードウェアの問題) やソフトウェアの障害が原因であることがあります。」ってことらしいです。

memtest86でも使ってメモリだけでも確認しておきましょうかねぇ。


2007-06-05[Tue] [長年日記]

[C72] サークルチケット届いてた

昨日とどいていたようです。年々印刷が巧妙になっていくサークルチケットを眺めつつ、そのうち国立印刷局あたりで印刷するようになるんじゃないかと思っていたりします(^^;

早速「参加登録カード」に記入し捺印。


2007-06-08[Fri] [長年日記]

[C72] 駐車場

申込みの振込み。


2007-06-12[Tue] [長年日記]

[misc][PDA][hTc Z] 発注

Classic HTC Horizontal Pouch:$89

- Color:Vitelino Chocolate

- Inside:With 3 MicroSD slots

- Backside:Belt loop

- PERS:Text personalization:************

Shipping Costs:$21

ちょっと高かったかなぁ(^^;


2007-06-13[Wed] [長年日記]

[hTc Z] NAVITIME for スマートフォン

以前からちょっと気になっていたNAVITIMEのスマートフォン向けがhTcZでも利用可能に…NAVITIMEダウンロードページ

まずは、1ヶ月間無料で試用してみようかと思う。

GPS内臓だと結構楽しそうなのだが、現在、GPSlim236は、利用不可。新規購入には、ちょっと懐が寒い状況。さてさて、どうしたものか。

ちょうど忙しい時期ので、職場と自宅の往復だと利用回数は限られるのかなぁ(^^;

GPS機能が無い?

設定をいじっていたのだが、GPSに関する項目が無い。料金を払わないと付かないのかな。

追記

調べてみたらhTcZはダメらしい。NAVITIME for スマートフォンのサービス概要によると、GPSに対応したアプリはNokiaE61用のものらしく、hTcZでは利用できないらしい。


2007-06-14[Thu] [長年日記]

[misc][PDA][hTc Z] ケース発注

12日に発注したhTcZ用のケース。純正品は、蓋の磁石が異常に強力で財布と一緒にカバンに入れておくと、磁気カードが怪しくなるくらい(^^;銀行の通帳は一発でダメになりました。

で、以前から気になっていたVajaのケースを購入。Shipping feeを考えていなかったんで高くなってしまった感はありますが、届くのが楽しみ。

12日の14時30分にWebから発注して発注確認のメールが届き。13日の20時30分にクレジットカードの認証を確認して作り始めたというメールが届く。

[misc] 青葉時計

なんだかんだとSONYと名のつく製品を購入して利用していますが、ソニエリで時計を出すらしい。

http://www.sonyericsson.com/timemasters3/

Bluetooth Watch MBW-150 スマートフォンを時計から制御するらしいのだが、詳細は英語が面倒なんで割愛。そのうちに、どこかで情報が掲載されることを祈っているが、日本には入ってこなさそうな商品。


2007-06-15[Fri] [長年日記]

[Days] 天気

夏物の衣類があまり無いことに気がついた。

梅雨入りしたらしいのだが、天気がよく、1週間ほど良い天気が続くらしい。天気が良くのは大変嬉しいのだが、暑いのは苦手。


2007-06-17[Sun] [長年日記]

天気良し

朝から良い天気。


2007-06-19[Tue] [長年日記]

[hTc Z] 週間天気予報ブラウザ

hTcZのTodayに表示させている天気予報。

最近ちょっと表示がおかしくなっていたのですが、VerUpにて改善されていました。[週間天気予報ブラウザ]改善後改善前


2007-06-20[Wed] [長年日記]

[HIU] POV-Ray

はじめる。Ver.3.61


2007-06-23[Sat] [長年日記]

間に合うのか

明日までのレポートが3本mathidayokohama横浜の仕事はコンスタントにあるわけで、ちょっとキツイかも。


2007-06-25[Mon] [長年日記]

間に合わない

いや、単純に期日を1週間間違えていたんだけど、1本はなんとかなったものの、残り2本は、三鷹の仕事の関係で無理。


2007-06-28[Thu] [長年日記]


2007-06-29[Fri] [長年日記]

[PDA][hTc Z] ケース届く

FedExで発送されてスーパーペリカン便で届きました。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ 最新 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus