This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ 最新 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2006-04-01[Sat] [長年日記]

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

仮面男 [ツッコミテスト]

仮面男 [ツッコミテスト2]


2006-04-02[Sun] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

朝、横浜方面に出たことがなかったので時間が判らず非常にあせります。

日曜の朝は、バスが少ない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仮面男 [テスト]


2006-04-03[Mon] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

本年度初仕事


2006-04-04[Tue] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

今日は出勤予定はなく家で原稿をせっせと書く予定が…

夕方までカンヅメ。


2006-04-05[Wed] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

本日もなぜか出勤。ワシの担当以外の仕事なんですがねぇ。

原稿全然進まないのですが、間に合わない公算が高くなってきたので、日程を1週間後ろにシフト。連休明けになるので、2週間ばかり余裕がでる。


2006-04-06[Thu] [長年日記]

[Days] お休み

なにやら仕事はありそうでしたが、私でなくても良い仕事なんで、三鷹日勤はお休み。

休みを作らないと全く無いからねぇ。

[Days] 散髪

年度も改まったので、散髪。


2006-04-07[Fri] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。

混んでますねぇ。土日よりも時間がかかります。

寄り道せずに帰宅。

夜のお仕事でないと、結構、余裕があるかも…


2006-04-08[Sat] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。昨日は寒かったような気がする、今朝もドンヨリ寒そうな空。まだ、春モノ衣料は出していないので、それはそれで良いのだが…

花見宴会は今年は無く終了かな。お花見は何回か行ってきたけど。桜木町の桜もそろそろ散れます。

[秋葉原] 帰り道に寄ってみた

昼に行くより、夜は遠く感じる。


2006-04-09[Sun] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

良い天気です。

昼飯。今まで時間でしまってしまっていた店にチャレンジ中。

本日は「陳麻婆豆腐」のランチ。もちろん麻婆豆腐を注文したんですがこれがまた辛い。ご飯がオヒツできます、2人分ほど、これを全部食べてしまいます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ろしなんて [お久しぶりです、相変わらずお元気そうですね。 その麻婆豆腐ってめちゃ辛いやつですよね。 新宿にもその店があり、よ..]

仮面男 [ お久しぶりっす。何店舗かあるようですね。 なかなか美味しかったです。しかし、辛い。年に数回で良い感じでした(^^;]


2006-04-10[Mon] [長年日記]

[tDiary] 新しくしてみた

Webサイトを移動。

ついでに1.5.7から2.1.3.20060323へup。

インストールは特に問題無し。データの移行が元のサイトから引っ張ってくるのに時間がかかった*1が問題なし。

色々と調整してから本格移行。

とりあえずは、表示完了。amazon関連とオリジナルとイメージ関連がまだ。

それにしても、反応が顕著に速くなっている。

*1 tarでまとめてftpで移行。8974004 bytes received in 2156.23 seconds (4.06 KB/s)

[Days] 三鷹日勤

気が重くなってきた。以前決定された事項をまたもや会議の議題にあげるらしい。ただ困ったことに会議しても議論にならないんだよね。

[tDiary] 現在確認中

貼り込んでいた画像が付いてきていない。どこに行ったのやら…

オリジナルのコマンド系も入れ忘れ。

[C70] 確認葉書到着

ネットでの申し込みは正常に機能したようです。さて、当落はもう少し先ですな。


2006-04-11[Tue] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

本日、印刷作業日。

原稿修正。

終了21:30


2006-04-12[Wed] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

なんだか寒い。桜も散ってしまったか。

そろそろ八重桜の季節。

マーシートリーダーのシート読み込みソフトが、今回利用するカードに対応していなくて焦る。2時間程頑張って、とりあえず見通しがたったので帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

eme [ども、ご無沙汰してます。 すいません、玄関のHPから日記へのリンク をこちらの方へ修正していただけないでしょうか(^..]

仮面男 [まだ、topページをいじっていなかったり、画像を持っていきていなかったりで… 一応、入り口はなおしましたよ(^^;;..]


2006-04-13[Thu] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

ひとやま終了。時間ばかりかかるがやっと終了。

次はやっと原稿。


2006-04-14[Fri] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。

[秋葉原] 丸五

新装開店していたようです。Wedで知って早速夕飯を食べてきました。混んでましたねぇ。

カウンターでしたので、1階しか見てこれませんでしたが、諸々の配置は一緒、省スペース化されていたり、新機種導入されていたり。カツの下に紙?が敷かれるようになってました。古い時計もそのままの位置。メニューが壁に貼ってあったんですが、それは無くなってますね。新築だからかな…

注文・新聞もバッチリ、味も出てくるタイミングも変わらず良い感じ。ちょっとキャベツが変わったかな。

あっ、そうそう、忘れるところだった。

「丸五のご亭主、ごちそうさまでしたm(_"_)m」

追記

そういえば、出入口が自動ドアに変更されていました。

2階はどうなっているのだろう。

[秋葉原] JAM

食事後の茶はJAM。待ちは無かったけど9割以上の入り。客の出入りもコンスタントにあってWRさんたちもいそがしそうですな。

私の知らないところで微妙に情報が公開されている模様(^^;)


2006-04-15[Sat] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。本日より、土日の出勤は9-21時に変更。

[確定申告][e-Tax] 還付金

昨日振込通知がきてました。1回外で飯食ったら終わってしまう程度の金額です(^^;

[tDiary] 2.1.4

どうも、tDiaryParty2.1にて、2.1.4がリリースされた模様。2週間ほどは様子見。


2006-04-16[Sun] [長年日記]

[tDiary] プラグイン

オリジナルのプラグインをTEST。以前に使っていたモノをもってきた。問題ないようです。

[Days] 横浜日勤

通常出勤。バスの運行時刻の関係で20分遅く、家をでます。到着は15分遅れ。

同じ12時間拘束でも昼は精神的に非常に楽。5月連休が明けるまでやってみないと判らないけど、まあ、半年は続くのではないかと思う。


2006-04-17[Mon] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

本年度の通常出勤初日。

これで通常の時間帯で帰宅できるようになるかな…

今週はガイダンス日程ツマッているんで微妙。

[Days] 帰宅

けっこうな時間になってます。さっさと寝たいんですが、処理すべき数字が大量に残ってる。

原稿はいつになったら終わるのでしょう。


2006-04-18[Tue] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

通常出勤。

[秋葉原] 18日売り

雑誌やら本やらを数冊購入。

茶はJAM。


2006-04-19[Wed] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

通常出勤。

最近忘れ物が激しい。本日も仕事で使っているUSBメモリを自宅に忘れてきた模様。片付けるべき仕事が全然進まない。

やはり自宅サーバをたててネット越しにアクセスできるようにしておかないといかんかなぁ。


2006-04-20[Thu] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

通常出勤。

恒例となっている初日の抽選大会。この倍率が高いと歩留まりが良い。


2006-04-21[Fri] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。

出だし遅れて10分遅れのバス。混雑時の電車は慣れません。

[misc] 規則正しい生活

朝6時15分起床。夜24時30分就寝。

本年度の仕事がスタートしてから、こんな感じですが、7日間続くと昼食後に昼寝をしたくなります。

あと2週間もすればなれると思うのですが…


2006-04-22[Sat] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

天気が良い。

昼飯食べすぎ。

[hx4700] WM5.0への道は遠い(^^;

いつのまにか、hx4700シリーズ向けは2006年5月以降に提供予定です。と、案内が変わってました。日本語化に手間取っているわけでは無いと思うのですがねぇ。


2006-04-23[Sun] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

眠い…

通常出勤。日曜は電車が空いていて良い感じ。

[misc] 原稿はなし

結構良い感じで進めていたんですが、やっぱり時間が足りない。

で、終了。

後期に持ち越しすることにする。全く無駄にはならないのだが、該当箇所の週になると結局書き直ししているんだよね、きっと…


2006-04-24[Mon] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

通常出勤。


2006-04-25[Tue] [長年日記]


2006-04-26[Wed] [長年日記]


2006-04-27[Thu] [長年日記]

[Days] 三鷹日勤

三鷹には車で通勤。職場の隣に駐車場を借りている。

駐車場代金を払っても電車で通勤するのと同じ程度の出費。時間も45分程短くて済む。しかし、少しでも睡眠を確保することができないのが非常に痛い。

色々あって慌しい1週間だったが、まあなんとかなったので良しとしよう。


2006-04-28[Fri] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。GWも曜日通りの予定。

京浜東北線に障害発生。朝は菊名乗換えをしているので問題ないかと思っていたが、横浜線ホームで電車3本分立ち往生。

[Days] さっさと帰宅

混んでいる電車は苦手です。

[misc][HIU] 時間が無い

すっかり忘れていた。25日までだったようです。今日申し込みますが、許可されるのでしょうか(^^;


2006-04-29[Sat] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

昼飯後のデザート。食いすぎです。


2006-04-30[Sun] [長年日記]

[Days] 横浜日勤

通常出勤。

来週末の連休は昼飯どうしましょう(^^;;;

[hx4700] NetFront v3.3 for Pocket PC (Trial版)

数分前*1に試用期限が切れたのでWebに行ってみる、1.06が公開されている。TechnicalPreview版ではなくてTrial版に名称変更されてます。そろそろ製品版が近いかなぁ楽しみ。

*1 数時間遅れでココの日付は進むので・・・

試用期限

Trial版だからでしょうか、今までとは違います。

  ○ 本 Trial 版では、以下のような機能制限があります。
    * 本ソフトウェアをお客様が使用できる期間は、本ソフトウェアをインストールした日から
      45日間となります。

インストール

前のバージョンをアンインストール。で、今回のをインストール。正常終了。マシンを再起動してから、キック…

「試用期限が切れています」って(^^;

どうも以前のデータが残ったままなのであろうか。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ 最新 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus