This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-06-14[Fri]

決勝トーナメントへ

らしい… 前半が終わった段階で寝てしまったので… 得点シーンは観ていないのですが、勝ったようです。良かった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

まるす [ああ、恐ろしいことが起こってしまった(笑)]

仮面男 [はっははははは… このシステムを利用していると成るべくして成ったといいましょうか(^^;]

仮面男 [って違うネタかな(^^; まあ、成ったことが数字で判ってしまうということがtDiaryなのですな(^^;;;]


2003-06-14[Sat]

散財記録

USBキーボードウルトラナビ付/31P8974 \13,500

昨日ツッコミでバラされてますが(^^;購入しました。思いのほか良い感じです。そうそう、garslさんの言っているキーボードも見てきたんですが、今ひとつかも(^^;;


2004-06-14[Mon]


2005-06-14[Tue]

日勤

梅雨に入ったというのに、暑いし、雨降らないし…

まあ、雨が降っているよりは良いのですけどね。

PSOはできないらしい

昨日、日勤先の某C社のサーバから異音発生。異音は発生しているが、それ以外の機能に支障無し。

ケースファンの回転軸のベアリングにクラックが入ったかグリス枯れかしたんだろうということになって某H社のサポートに電話して修理を依頼したらしいんです。

まあ、保守も切れている古いマシンなので、そこそこかかるのだろうと思っていたんですが、出張3万部品5千だったとか、ついでに受付担当者に本当にファンなのか確認してあるのかと問い詰められ、間違えていたら再派遣にまた出張料を請求するよと言われたらしい。

致し方なく、私が切り分け作業。埃まみれですよ。

エントリーモデルなもんだらか、ラックじゃなくてでかい筐体だし、場所が狭いもんだらか引き出すのに時間かかるし…

筐体開けて、ケースファンからの異音確認。ファンを取り外して異音無しを確認。切り分け部材が無いため作業終了。これで文句を言う人が派遣されてきたら、蹴飛ばしてやる。

で、パーツだけなら、パーツ発送できないものかと、bluemountainさんに電話。裏技を教えてもらいましたが、その後、詳細確認していただいたらしく、やっぱり、裏技も効かないらしいとの連絡*1。残念。

PSOは不可ってことで、有償オンサイト対応にするってことらしいです。

まあ、私が、秋葉原で代替パーツを買ってきても良いのですけどね(^^;;

*1 bluemountainさん、お忙しいところ、ありがとうございます。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

mountblue [Showさんご苦労様です(^^; 埃まみれになる労力にこそ3万払う価値があるってのに。 h社もセチがらくなったモンで..]

garsl [仕事先でネトゲするなんてっ(違 PSO = PHANTASY STAR ONLINE (SEGA)]

仮面男 [こんちは、mountblueさん。結局使用頻度の極端に低いサーバからパーツ取りして交換しました。ワシが3万円請求した..]

仮面男 [ふっふふふ… >garslさん PSOの他にNBDとかSBDとか… あとは、何だっけ(^^; すっかり忘れてる。]

mountblue [あちゃー。お疲れ様です。MSR(MaintainanceServiceReport)書いて請求しましょう! 速攻Ho..]


2006-06-14[Wed]

[misc] 歯の奥が痛い

以前に地球と喧嘩した際、前歯を3本折っています。

歯は挿してあるんですが、3日前から時々、とてつもなく痛い時間帯があります。数分〜30分程。歯茎が腫れている感じもするし、歯医者にいかないと治りませんかねぇ。

[Days] 三鷹日勤

問題続出。どうでも良いが、ワシを巻き込むのは止めて欲しい。

別件の方が、時間数が多いんだから、比率配分をお願いしたいところ。


2007-06-14[Thu]

[misc][PDA][hTc Z] ケース発注

12日に発注したhTcZ用のケース。純正品は、蓋の磁石が異常に強力で財布と一緒にカバンに入れておくと、磁気カードが怪しくなるくらい(^^;銀行の通帳は一発でダメになりました。

で、以前から気になっていたVajaのケースを購入。Shipping feeを考えていなかったんで高くなってしまった感はありますが、届くのが楽しみ。

12日の14時30分にWebから発注して発注確認のメールが届き。13日の20時30分にクレジットカードの認証を確認して作り始めたというメールが届く。

[misc] 青葉時計

なんだかんだとSONYと名のつく製品を購入して利用していますが、ソニエリで時計を出すらしい。

http://www.sonyericsson.com/timemasters3/

Bluetooth Watch MBW-150 スマートフォンを時計から制御するらしいのだが、詳細は英語が面倒なんで割愛。そのうちに、どこかで情報が掲載されることを祈っているが、日本には入ってこなさそうな商品。


2008-06-14[Sat]

[misc] クラス会

中学2年のときにクラス会があり、横浜日勤はお休み。ちょうど閑な時期で良かった。

担任の先生もいらして、定年まであと4年、昨日まで修学旅行の引率だったとのこと。いやはや、元気そうだった。40名そこそこのクラスで20名も集まれば盛会だったのではなかろうか。「男子」ばかりが集まっているのがなんとも悲しいが(^^;

また、10年くらいしたら是非、集まりたいものです。

[misc] 地震

岩手・宮城で大きな地震。

同時刻、PCで仕事をしていたんですが、急に眩暈がしてどうしたんだろうと思っていたんですが、その後なんともなく…

眩暈ではなく、地震だったんですな。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus