This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2004-01-10[Sat]

キャプチャ

WebにTV画面をキャプチャした画像がベタベタっと貼ってあるページがあります。

あれ、なんか、よ〜く、わかった気がします。

貼ってみたくなるんですよねぇ(^^;


2005-01-10[Mon]

[hx4700]Windows Mobile 2003 SE

さて、

これの情報を集めねばなりません。まずは壁紙を替えなければ…

あ、ちなみに、X50vは、D社製だから見向きもしなかったのでは無く。hx4700が、hp社製だったから買ったのです。お間違え無きよう(^^;;

[hx4700]導入アプリ

さて、ここ数日。チョボチョボ使い始めたわけですが、思っていたほど入力に苦労がありません。

今のところ、スタイラスで文字を書いて入力しています。ソフトウェアキーボードの入力もあるにはあるのですが、キー部分が小さすぎ、今のところ、パスワード入力以外では使っていない。無理すれば指でもなんとかなりそうなんですが、ちょっと…

で、やはり考える人はいるもので、キー部分を大きくしたソフトキーがあるようなので、まずは導入して様子見。

ファイルエクスプローラもあるにはあるのだが、これがメチャクチャ使い難い。Win2KやXPでは標準のエクスプローラを使っているが、全くの別物。ファイラの導入が必須。

Windows Mobile 2003 SE

Microsoft Windows Mobile

導入したわけじゃないけど*1、本家なんでメモ。

それにしても、Microsoft Japanのトップページから、普通に辿り着けなかったのですが(^^; ついでにサポート技術情報だと対象製品名にはMicrosoft Windows CEとしか出てこないし。

*1 もともと入っているからねぇ。2005あたりがでてもUpはできないのだろうなぁ…

GSFinder+

Download:GSFinder+(TODA屋)

CAB(GSFinder.WM2003.CAB)をPPC内でキックで導入。同時にUnofficial UnLHA.dll for WindowsCE/Unofficial UnZip.dll for WindowsCEも導入される。

ハード

・液晶保護シート Pivot PDA Screen Protector

・SDメモリ 512MB Panasonic RP-SDK512

特に問題を感じていないけど、様子見。


2006-01-10[Tue]

[Days] 日勤再開

どよどよっと忙しく始まりました。

早朝に雪が降ったようで車の上に薄っすら雪が積もっていました。

疲れた…


2007-01-10[Wed]


2008-01-10[Thu]

[忘備][Web] PacketiX.NET セキュアインターネット実験サービス

外のネットへHTTPやHTTPしか通さない三鷹の環境でtelnetやftpを使うために「PacketiX.NET セキュアインターネット実験サービス」を使ってみる。

PacketiX VPNクライアントをインストールしてから接続まで2分くらいかな。特に問題なく接続完了。時間に追われて緊急で職場からWebサーバにアクセスしてメンテしなくてはならいような時に、問題なくいけそうです。

三鷹の環境は、PCが再起動するたびに、環境をリセットするんで、既存ソフト以外は削除されてしまいます。自分の領域にインストールすることは今のところ出来ないような感じなので、常用っていうわけにはいきませんけどね。


2009-01-10[Sat]

[HT-01A] カメラ

段々と慣れてきました。出勤時の東の空横浜勤務先上空昼食冬の空冬の空

室内の蛍光灯や白熱灯などの下で撮影する際に、ホワイトバランスがオートで調整されない場合の手動調整に相当手間取ります。

あとはhTcZに比べるとコントラストは少し弱くなった感じです。元々hTcZは強すぎたので良い感じでしょうか。感度は少し上がっているのかな。明るく撮れます。

[misc] コンパクトデジタルカメラ

新しいコンデジが欲しい。DSC-G3

携帯のカメラが性能良くなったんで、コレでも良いかと思っていたんですが、新しいSONYのDSC-G3は、なかなか良い感じなので発売されて2ヶ月位経過したら購入を検討してみようかと思ってます。

しかし、もう少し安い値段でCanonのPowerShot G10あたりが購入できてしまうんですよねぇ。

発売当初は、ちょっとデザインがゴツ過ぎでどうかと思ったのですが、店頭で触ってみるとなかなかどうして良い感じなのですよ。どうしましょうかねぇ。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus