This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2003-03-03[Mon]

[マリみて]イベント(4)

さてさてどんな感じかと公式Webを見にいくと… "404 Not Found"おいをい(^^;

どうも転送量過多により現在アクセス出来ない状況になっております。ということらしい。現在はミラーに移動中。404と言ってもサーバ自体は"403 Forbidden"を返してくることからレンタルサーバへの支払いが出来なくなってしまったのでしょうか(^^; なんとなく大丈夫なのって感じがひしひしと… 2chあたりで盛り上がっているのでしょうから、予想を越えてしまったのでしょうけど…

ネット

最近、突然外部への接続が音信普通になる。ルータをrebootすると直るのでルータが問題なのだろう… そろそろ半年前*1に買った(^^;未使用のルータと交換予定。いわゆるダイヤルアップルータである。ISDN回線なんですよねぇ(^^; そろそろADSLを使えるようにしないと… 

*1 買ったときに直ぐにリプレースできなくてそのまま放置…

ルータ

で、RTA54iに取り替える… ケーブルの取り回しがとんでも無いことになっている。あちこちに埃だらけ… ついでにからまっているし(^^;;

なんとなく速くなった気がするのは気のせいでしょうか(^^;

で、早速、FAX用アプリを買おうと… 3店舗まわっても、無い、全店舗在庫なし。とりよせらしい。最近はISDNを利用している人が非常に少ないため、店頭に置かなくなってしまったようだ。

[マリみて]イベント(5)

3日中に復帰予定らしいのですが、3/4 6:00現在は 404のままです(^^;

[追記]2003年3月4日 10:12:59に更新で復帰しているようです。ご担当者さん、お疲れ様です。

再開について 投稿者:マリみて実行委員会 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:51 No.39   
ごきげんよう
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、公式サイトは今夜中に再開の予定です。
もうしばらくお待ち下さいませ。
(出典:http://popup7.tok2.com/home2/marimite/contbbs.htm)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Alex [<a href=http://sex--mail.com>http://sex--mail.com</a>]


2004-03-03[Wed]

ひな祭り

諸々の手続きと入金で銀行窓口へ… 雛あられを頂戴しました(^^;

夕食はちらし寿司とはまぐりのすまし汁。

例年だと、おやつは桜餅になるのだが、本日は、小川軒のレイズンウィッチ。以前の職場で年度末のこの時期に必ずお持ちになる方がいらっしゃって、同室の皆さんに配っておいでだったんです。若輩のワシにも本年度もお世話になりましたと、ご挨拶を頂戴し1箱戴いておりました。美味しいんですよねぇ。

HP200LX(3)

最近使っていなかった原因のひとつにFEPが正常動作しないんです。入力時「ザッシ」と入力しようと「zass」と入力したところでフリーズ。3年くらい前からの現象。購入当時は日本語化キットと共に購入したためFEPは「WX2」です。その時のFDは現在紛失中。再インストもできない状態。さて、何が原因なのか…

とりあえず、PCカードの中身をCOPY。ここでWX2用の辞書がcopyできないことが発覚。どうもこれっぽい。どうにも致し方無い。試行錯誤の結果もダメ。あきらめてformat後にcopyできたファイルのみ戻して起動すると正常起動正常動作。どうも辞書ファイル自体に問題があったようです。問題は辞書… 如何したものか…

オリジナルは無い、さて、困った。で、思い出したのが「WXII 小学生用辞書」コレならとダウンロードしてcopyして使ってみると問題無し。まあ、オリジナルが消失しているんで致し方ないでしょう。そのうちに何とかしましょう(^^;

[マリみて]アニメ版−第9回「紅いカード」Une carte rouge

いえね、リアルタイムで見たのは、実は初めてだったんですよ。いつも、録画で…

さて、出だしから良い感じでした「ああ、なるほど、こんな感じにしたんだ、これもありだよなぁ」とね。Bパートの後半から総崩れ… 取捨選択に迷いが有り過ぎです。もう少し思いっきり良く無くして欲しかった。そりゃ、蓉子さまがでてきたのは嬉しいのですけどね、アレではねぇ、蓉子さまの出番が勿体無い…、白薔薇姉妹も次回を見ないというか、次回に何が来るのかを予測できていないとちょっと唐突だよね。蓉子さまネタと黄薔薇姉妹のネタは抜いてしまって白に尺を振って欲しかった。いや、来週があるから、アレで良いのか…

さて、あと3回ですよね。今日の回だけでもネタ振りが2回分くらいありそうなのにどうするんでしょうか。「いとしき歳月」までは行かないのでしょうなぁ。次週、栞さん出てくるもんなぁ、回数足りないでしょう。

やっぱり、映画? 第2シリーズ? 続編はきっとあるんでしょうね(^^;;;


2005-03-03[Thu]

[マリみて]新刊は「妹オーディション」(まんが王倶楽部)

あらすじは、飛んで読んでもらうとして、本文224ページ【全編書き下ろし】っていう文字が、最近の新刊事情を反映してますな。発売日は4月1日。今月末にはポツポツと書店に並ぶことでしょう。

今巻は、修学旅行以上に期待していた時期の巻であります。どうなることでしょう。楽しみですな。

[Days]夜勤

通常出勤。なんでも、今晩から降雪らしいので、帰宅時が心配。


2006-03-03[Fri] ひなまつり

[Days] 夜勤明け母校に行く

夜勤明けに派遣の営業さんと会う。めんどうな条件なんで大変だとは思いますが、よろしくです。

証明書類を出してもらうために市ヶ谷まで行ってきた。ボワソナードタワー

なにやら4年生の卒業証明書発行のピークにあたってしまった模様。混んでます。「卒業できてますか?」なんてことを言っている学生多数。

ちょいと秋葉原まで、ドコモショップでSO902iが予約できるか聞いてみましたが、ダメだそうです。

昼はJAM。平日昼は時間通りに開いているようです。ランチビールも最近あるそうです。ロコモコとブレンドを注文。

町田に戻ってきてからドコモショップを2軒。どこも予約は受けていないらしい。さて、発売日の10日は金曜日。夜勤明けに職場近くのショップに並ぶことになるのだろうか。

[misc] ちらし寿司

ひなまつり。我が家には娘がいなくなっていますが、ちらし寿司が、ひなまつり用の夕飯として登場。

[忘備] 納金

倉庫代3月分・ハクキン・国庫へ

[Days] 夜勤

通常出勤。


2019-03-03[Sun]

Re: Online Application - TVL1-904540890

Get lost you parasite!


2020-03-03[Tue]

HEISCO RFQ_12122018

Dear sir

Currently we have signed the contract with a customer already and=20

we

need to order them ASAP to meet the customer's schedule.

Please proceed the order within today.

Many thanks for your support.

Best Regards,

KH=C3=81NH S Gil

Shark building - 3rd Floor

29 Nguyen Van Mai Street, Ward 8

District 3, Ho Chi Minh City 72408, Vietnam

(English) +84 28 3620 6585

(ti=E1=BA=BFng Vi=E1=BB=87t) +84 28 3620 866


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus