This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-06-11[Tue] 画像を貼ってみる

ちょっと一休み

いろいろと立て込んで昨日はWebを見て回っただけにとどまったのだが、決してここのせいではない(^^; 

19500を踏んだ(^^;

一時停止

デジカメから、PCへ画像DATAを取り出す手段が、現在使用不可。そのうちに(^^;;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仮面男 [実施してません(^^; プラグインを未実装]


2003-06-11[Wed]

SO505i(?)ベンチマーク

使用感としては良好。デジカメ&携帯電話というガジェットとしては良好です。各々の機能は今一つな感じ。

で、ベンチマークなどをしてみました。

http://yuigahama.object-vision.co.jp/i/

結果は、というと… どうも遅いらしいです。あれだけデカイ液晶をドライブするんですから消費電力も結構なものなのでしょうなぁ。CPUを遅くしないと待受け時間が稼げないとかなのでしょうか(^^;;;

CPU測定:925ms
線描画:3300ms
矩形描画:4100ms
多角形描画:650ms
Image描画:725ms
文字描画:550ms
SP wite:200ms
SP Read:175ms
Total:10625ms
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mountblue [反応速度を上げるために、i-mode画面の画質をわざと落としてあるのだとか・・・ SONY製品は、やはりそうでなくち..]

showei [そういえば、FOMAってSOは無いですよねぇ。]


2004-06-11[Fri]

[C66]合わせ…

印刷屋さんから夏コミ合わせ入稿スケジュールが送られてきた。新しいセットモノが出来ているようである。要検討。

駐車場券申込み。

[Days]夜勤

通常勤務…

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ygwsngjark [Hello! Good Site! Thanks you! osbcdgjbzgr]

vngubblkgb [<a href='http://i-love-news.info/news/58610'>Construction ..]

Francis [Don稚 carry rubbish out of your hut, ]

Marianne [First in First Out, ]


2005-06-11[Sat]

[秋葉原]夜勤明け巡航

久しぶりの巡航。

メモリ価格調査。RIMM自体の扱いが殆んど無いわけですが、ありそうな場所には置いてある。唯一外したのが神和電機。その昔、PC用のメモリといえば神和電機だったのに、今は売れ筋のみの扱いのようです。レアなメモリも結構な数を扱っていたはすなんですがねぇ。

あとは、扱っていそうなところは扱っていてまず無いだろうと思われる店は無く、順当な品揃え。値段もやっぱり現在主流のメモリに比べると下手すると3倍を超える値段がついてます。

やはり中古でしょうかねぇ。目ぼしい所をまわって、メモリのチップを確かめて巡航終了。

DVDを見に石丸に入ったら「これが私の御主人様」のメイドコスのお姉さんがチラシ配ってました。入った直ぐのところだったので激突しそうになったりして(^^; 間近でみると、あれは破壊力のある衣装ですなぁ。

昼は丸五。

茶は無し。JAMは定刻15分過ぎでも閉まったまま、外に数人開店待ち。さっさと撤収。改札横でジュースをいただく。

追記

どうも、秋葉原中に36人いた内のお一人らしい(^^;

夜勤

通常出勤。西の空が綺麗です。

[misc][Web]レジストリをいじるは面倒だと思う

こっちにここあたりのリンクに反応してみる(^^;;;

2KやXPでドライブ文字を変更するのに、わざわざレジストリをいじるのは面倒だと思います。まあ、普通はディスクの管理を起動するのにdiskmgmt.mscを使った方が速いよあなぁとは思った。ついでに「Microsoft Knowlege Baseにでているだろうが」と、ツッコミ入れたくなるが、やめておく(^^; MicroSoft Knowlege Base MSKB_

でも結局、何か問題があるときはやっぱりDskprobeとかDiskPartのコマンドに頼ることの方が多いかな。回復コンソールでDiskPartを起動してパーティション変更したりなんだりする時はあるかなぁ。

ちなみにレジストリを直にいじる方法はMSKB_223188です。


2006-06-11[Sun]

[HIU] 締切

1ヶ月以上予定を間違えていたことが今朝発覚。

締切は25日の早朝。

これがまた直筆郵送だったりするものだから泣けます。

とりあえず

1日休みを申請してみた。

[Days] 横浜日勤

通常出勤。雨です。梅雨ですかね。


2008-06-11[Wed]

[PDA] iPAQ900

iPhoneが日本で発売されるまで1ヶ月。購入するつもりなんだけど、iPAQ900シリーズも今月末には出荷される様子。

日本での販売は無いのかなぁ。

hpといえば新しいhp2133は販売が遅れているようす。USでは新しいシリーズの発表もあったようなのですが、ちょっと良い感じのノートPCもありそう。どうしたもんかなぁ。

価格(追記)

USのhpダイレクトショップでは499ドル。普通の価格ですな。

日本でも売らないかなぁ。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus