This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-07-04[Thu]

ザク…

特別に変わったところの無い企業のWebなんですけどね。その左の写真、ザクらしいんですよ、それも、横のおやじさんの身長と比べても結構なサイズ。なんでも、バンダイあたりからもオファーがきているらしいです。いやぁ〜 約100kgのステンレス板金を使っていて1体500万円らしいですが(^^;

現物は、先月、福岡で開催された"ロボトレックス 2002"に展示され、その時の写真らしいのですが… ロボット?なのでしょうか(^^; そのあたりの定義などは、良く判らないのですが… "ロボトレックス 2002"はRobocup2002と併催された催しだったようです。閉幕しています。

で、いま、東京ビックサイトで開催中の第6回 機械要素技術展に出展しているらしいです。こちらの展示会のほうがらしいとは思うのですが、それは、さておき、株式会社ザイオン sZion co., LTD.さんの出展製品の欄には"超・精密板金部品"や"アート板金"とあるので、ザク、現物が来ていると思われます。ここ、読んでいる人で、見てきたかた、ぜひ、ご一報を(^^;

どなたか、購入を相談してみてはいかがでしょう! 是非!

モニタ

以前にモニタにゴーストがでていて、ケーブルを取り替えたら直ったのですが… 根本的にフォーカスが逝ってしまわれているようなのです。モニタの調整機能ではどうしようもないようでして、職場のCRTやLCDがくっきりと表示しているのを見るとWebの内容まで印象が変わるから不思議です。

ネタ元って(^^;

この雑記帖もそうなのですが、いわゆる日記系のWebページってその多くが、仲間内の話題元や個人の忘備録っていう意味合いが強くところが多いので、リンク先やネタ元に関してあまり、神経を使うことって少ないと思われます。いや、私がそう思っているだけなのかもしれませんが(^^; でね、garsl氏のIt's garsl daysからたどっていったこのあたり読んでみますとね、結構一生懸命考えている人もいるのですなぁと思った次第なのですよ。で、ネタ元っていうんですかね。最低限、コイツを見てあちこち見て廻る気になって、ココに憶えさせようと思ったんだというWebのURLは、それが孫引きであろうと、かまわず貼り付けておこうかと思ったのです…

まあ、自分自身の事柄以外って、なんらかのネタ元ってのがあるんで、Webに公開している情報をハイパーリンクしている以上、原典なのか孫引きなのかなんてことは、関係ないのでは、って、私なんかは思っていたんですが…

で、そのネタ元貼付プラグインを作ってみようかと思ったのでした。なんとなく簡単にできそうだし… (脚注プラグインが使えそうなんですがね)

#はぁ、夏コミ準備もまだなのに… 思いつくだけは時間かからんから(^^; 作るのには時間かかるのですがね


2003-07-04[Fri]

夜勤以外爆睡&休み

本日の夜勤はお休み。散髪にいってまいりました… 少々夏向きに短くしてきました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Pufik [<a href=http://xxx--links.com>http://xxx--links.com</a>]


2004-07-04[Sun]

[misc]夜勤明け試験

まあ、勢いで、申込んだ.comMaster★★でありましたが、結局試験当日までテキストを全く読むことなく、買った問題集は6章中2章を読んだだけで受験して、自信がある訳がない(^^;

しっかり惨敗してまいりました…

会場に向かう途中、会場近くの飯屋で朝飯。

周りは同じ試験を受けると思われる人達が、珈琲飲みながら参考書を読んでいるのに、ワシだけ大盛パスタ食ってるし(^^;

さて、

第1部の問題は、結構すんなり解答できて間違えも少なかろうって感じ。結構いけるんじゃないかと思ったのもつかの間、第2部の問題は、ダメですな。全然駄目。自信をもって正解と思えるような解答が4割程度しかない。

さっさと解答を埋めて早めに会場より退散。

今回の会場。池袋のR大だったんですが、キャンパスがいかにも大学っぽくて良い感じでした。

学内の教会では結婚式なんぞあったりして、これまた良い感じでした。

まあ、維持していくのは大変なんでしょうけどね。

[秋葉原]試験明けやけくそ巡航

そんなこんなで、試験後は秋葉原。丸の内線に乗って池袋から淡路町へ。

試験で消耗したのでしょうか、淡路町に着いた頃にはお腹が空いておりました。カレー屋のトプカでムルギカレーとゆで卵。相変わらずの辛さに眠気と空腹はすっ飛びます。

その後は秋葉原巡航。

某喫茶店

満席に近い状態。WRさんは4名。まったくお見かけしたことの無い方々でありました。頑張ってます(^^;

マッタリする為に寄ったのではなくアイス珈琲を飲みたかっただけなので、サクッと会計を済ませたかったのですが、伝票が来ない。会計に行くとオーダーが通っていなかった様子。でも、アイス珈琲飲んじゃったんですけど… 代金払ってきましたが、別のお客さんの珈琲飲んじゃったんでしょうかねぇ。

T42

次期ノートPCの有力候補なんですが…

実物を触ってみるとどうもしっくりと来ない。これならX40の方が良い感じです。

キーを打って悩んでいると横を見知った方が通過。呼び止める。冬木さんでありました。どうも、黒ノートを物色中とのこと。

T社製からI社製マシンに戻ってくることを強くお奨めします。

古炉奈

喉も渇いてきたので、古炉奈へ。プレートセットはお奨めです。


2005-07-04[Mon]


2010-07-04[Sun]

[misc] 放置状態が酷い

放置状態が続いていますが、生きてます。

トップページからここを外していますが、たどり着くことができるのかも不明。mixiも放置状態。つぶやく程度が最近は良いのかも。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus