This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-08-17[Sat]

散財記録

・WILD WILD WEST [DVD] \1,480

・2001年宇宙の旅 [DVD] \1,480

・2010年 [DVD] \1,480

・スペースカウボーイ [DVD] \1,480

・DENGEKI 電撃 [DVD] \1,480

・ライトスタッフ [DVD] \1,480

・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD] \1,480

・ブレードランナー 最終版 [DVD] \1,480

・太陽は沈まない [CD] THE ALFEE \1,048

・H [CD] 浜崎あゆみ \1,200

おおおお、買いました… ええ、買いましたとも(TT) コレだけまとめ買いすると、気持ちの良いものです(^^;;; まさに、散財!

CCCD

コピーコントロールCD… Hがそうなのですが、普通に何の躊躇いもなく、CD2WAV>GOGO.DLLでMP3へと普通に操作して落としたのですが… 失敗。

で、よくよく、CDを見ると溝が1本… ああ、これがCCCDなのですな、と、初めて判ったしだいです(^^; 方法はあるのでしょうが、今日は夜勤のため、後日に(^^;


2003-08-17[Sun]

夏コミ3日目

3日目。友人のサークルのお手伝い。主催が超多忙の為に欠席。昨日、相当疲れていたのか、起床が若干遅くなってしまって少々焦るが、やりくりすればサークル入場には問題無い時間。車で現地入りを慣行。思っていたよりも順調で予定時刻通りに到着。しかし、駐車場から会場入りするまでの道に落とし穴が…

信号待ち…

これに結構時間をとられる。待つこと15分。やっと、横断歩道を渡り、9時少し前にゲートをくぐる。

既に両隣のサークルさんは着席済。そそくさと準備にとりかかる。外周シャッター前の通路側の場所だった為、行列が凄いことになっている前で準備作業。

一段落したところで、見本誌を提出。両隣のサークル様にご挨拶。で、一息ついていると開場となりました。

前日のウチのサークルとは全くことなり、開場して間もなくから頒布品がバンバン売れて行きます。凄いです(^^)b

前日に引き続きお手伝い願ったgarslさんも順調に作業をこなしているので、1時間程買い物に…

ああ、マリみて本… 昨日も買えば良かったと、少々後悔… まあ、気乗りしない時はダメなんで、致し方無いのですけどね(^^;

終了まで販売し、撤収作業。

帰りも駐車場まで、結構時間をとられました… どうも、選んだルートが悪かった模様(^^;


2004-08-17[Tue]

[Days] 夜勤

先週休みの振替出勤。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Caleb788 [Great. Now i can say thank you! ]

kcmmyvzdwae [QSS8uT <a href="http://qnbarlggeljm.com/">qnbarlggeljm</a>..]

cool [sdklfjsdlfksdjf]


2005-08-17[Wed]

[C69]申込封筒投函

例年より10時間程早く投函。例年は夜間窓口ですから…

日勤仕事

冬コミ申込みが終わって、次は仕事の原稿(^^;

仕事なのだが、お金にならない…

休みのうちに苦労して、ちょっとばかりCSを上げるのが目的。とりあえず、オフ本を予定しているので、ガシガシ書かないと9月中旬に間に合わない…

夜勤

そろそろ通常モードかな。


2006-08-17[Thu]

[秋葉原] 散歩

おやつの時間あたりからちょっと散歩。市ヶ谷あたりから…

18日売りの雑誌を購入するつもりが、今日は17日でした。丸五も休みだし…

空もずっと曇天。雨が降ったり止んだり、雷光が見えたり。

喫茶店を2店舗、はしご。

夏コミでお手伝いしたサークルさんの同人誌の委託状況を見学。新刊本コーナーに陳列されてました。厚いっ!なんて思ったところで、マリみて本を買うのをがまんしていたりして(^^;

パーツ屋を巡って、本屋に入って普通に仕事用の書籍と雑誌を数冊購入。


2007-08-17[Fri]

[C72] 1日目

本日参加日

そろそろ準備でしょうか…

0500 起床

準備開始です。諸々ありまして今から準備開始です。

0600 出発

6時ジャストに出発。ガソリン高い

途中でコンビにで朝ごはんを購入。ガソリンスタンドでガソリン補給。

ガソリン、高いねぇ。

0700

狛江駅近くで友人を拾う。コンビにで食料購入。

高井戸で首都高速にのるため甲州街道を上っていくが、交通渋滞にはまる。予想の範囲内ではあったが、少し戻って中央高速を使えば良かったと反省。

0830 駐車場到着

有明の癌研究所前の北駐車場に到着。予定を20分ほどオーバーしたが、想定の範囲内。出発時は曇っていて涼しい感じでしたが、やはり外は暑い。

0900 入場

交差点も台車を押していたので少々早く通過させてもらえ、サークル入場口に余裕を持って到着。コーディさんの到着を待って入場。

両隣に挨拶して、机の上のチラシを片付ける。早速用意を開始。

まずは製本作業(^^;

1000 開始

まったり進行。

暑いけど、西向きのシャッター前で風もそこそこ入ってきているようで、予想よりは良い感じ。

製本が終了したのが開始30分ってところでしょうか。化粧断ちしてたしね。

1600 終了

おつかれさまでした。

20分ほど前から片付け開始。駐車場から抜けるのもスムーズ。北駐車場は

良いねぇ。

1830

新宿にて打ち上げ。

その後2次会はカラオケでしたが、そのまま帰宅。途中、睡魔が襲ってきたので、30分ほど仮眠。家でまた夕飯食べて爆睡。


2008-08-17[Sun]

[C74] 3日目

友人のサークルお手伝い日。本人、事情により欠席なので、完全お留守番売り子でございます。

0530 起床

早朝から曇天。涼しいのですが、雨が降らないか心配。

早速、カタログチェック。西館メインになっていることに愕然とする。

チェックしたデータをhx4700に転送。PowerBuyer5で表示を確認。

などとしている間に、出発時刻になってしまう。

0650 出発

おもいっきり曇天。曇天

涼しいくらいの気候。雨が降りそうでちょっと不安。

会場用にフルーツゼリーを2個。お茶のペットボトルを2本。氷を1袋。

朝食用におにぎり2個購入して出発。

0730 永福通過

昨日と同じルート。SAで渋滞情報を確認。

詰り始めている様子が見てとれる。

2号線との合流前あたりで渋滞につかまる。

マッハ号をみつつ、待ち合わせに遅れそうな旨を冬木氏に連絡。

今回は、北駐車場ということもあり、国際展示場駅前のロータリーで待ち合わせ。予定の8時から20分ほど遅れて到着。

0830 北駐車場到着

途中の渋滞も想定範囲内で通り抜け、そこそこの時間に到着。

1000 開始

お隣さんともご挨拶。準備もすっかり簡単に終了。

全然暑くなく過ごし易い開場となりました。

1340 頒布品終了

持っていった全ての頒布品が終了。

なんやかんやとあるかも知れず、そのまま買い物とかしつつ、尋ねて来た方々とお話をしたりで午後を過ごす。

1600 終了

終了の15分ほど前から撤収準備。終了の拍手が終わってから撤収。

雨に降られる。

撤収準備の最中から外は雨模様であったので、荷物は完全武装。自分自身は着替えも持っていったのでそのまま駐車場へ。

それなりにぬれましたが、着替えて事なきを得ました。

1700 秋葉原UDX駐車場着

本日の打ち上げ&用事を考えて、UDXに移動。

途中、そこそこ渋滞していましたがスムーズに移動完了。

昼ごはんを食べそびれていたので、軽くうどんを一杯食べてから銀座へ移動。

1800 打ち上げ

「竹取百物語」というお店。美味しく頂戴しました。

2040 秋葉原

某さんに頼まれていた申込みセットを渡しに向かったが、既に居らず、渡してもらうように伝言して帰宅。

途中、仮眠をいれつつ帰宅は23時。お疲れ様でした。


2010-08-17[Tue]

[PC] 片肺運転(2) HDD購入

仕事はまだあったが、気乗りしないので定時退社。

秋葉原で2番目に安い店 ZOA でHDDを購入した。

ST380815AS 80GB 3,340円

[PC] 片肺運転(3) リビルド成功

帰宅後、さっさと交換。

HDD交換前に電源が入らなくて一瞬焦るが、電源ユニットのメインスイッチ入り切り実施で改善。リビルド終了まで正味2時間程で終了

  1. Configure の画面で、障害が発生していたHDDのRemoveDrive 実施。
  2. マシンをシャットダウン。
  3. HDDを交換。(3.5インチベイの上が1で下が0)
  4. 電源投入。起動時に3wareのRAIDカード用の画面に入る(Alt+3)
  5. 交換したPortのHDDをHot Spare Disk に設定して、3wareのRAIDカードの画面から抜ける
  6. そのままOSが起動
  7. Configure の画面でHot Spare Disk になっているHDDと元の正常なHDDを両方選択してリビルド開始

2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus