久々に都知事の定例記者会見の冒頭を見た*1。
平成17年4月開校の首都大学東京、昨日設置認可がおりたそうです…。平成18年にはシステムデザイン学部の中にインダストリアルアートデザインコースというのを設ける予定だ、と、発表してました。都知事曰く、目指せバウハウスらしいです(^^;
そうなれば、凄い!と、思うのですが…
「まあ、14年間で終わってしまわないことを祈りましょう…」などと思ったりぃ〜
で、別チャンネルに移動。
*1 決して聴いたって感じではない(^^;
夜勤明けでそろそろ寝ないと、今日も大変と、思っていた14時過ぎ。
我が家の電話が鳴りました。
相手「新宿警察署交通安全課の者ですが…」
と、名乗ります。え? 親父が事故ったか?倒れたか? と、思ったんですが、続けて、
相手「○○△△さんのお父さんでいらっしゃいますか?」
と、言っています。
私「本人の▲▲ですが、」
と、言ったところで、ガチャ切りされました。
切られて数秒後、これは「オレオレ詐欺」だったのかぁ〜と、思い至ったのですが、既に遅く、親父になりすますのには、失敗でした。私の名前って普通読めないのでねぇ。間違われると正しい名前を言ってしまう癖があるんですよねぇ。失敗しました(^^;
それにしても、なんとも、落ち着きの無い声の「警察」の方でした。
みなさん、あんな声にだまされるんですかねぇ。なんとも、不思議な感じです。