This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-10-26[Sat]

秋葉原巡航

雨の中、夜勤明けに巡航… HDDを買います。

散財記録

・HDD ST380021A \12,480

え〜と、来月にマシンを一台組みます。

第18回東京国際ファンタスティック映画祭2002

既に始まっているし(^^;

忘れていたですよ。で、タイムスケジュールみると、全部オールナイトだし(^^; お金が集まらなかったのでしょうか(^^;;;「ルナティックでいこう!」って言われてもねぇ(^^;;;

でも『マクロスゼロ』や『GHOST IN THE SHELL』は観てみたい気もするし…


2003-10-26[Sun]

[マリみて]十月のロザリオ

■[11:00]Lilian Walker No.00

なぜかオンリーに参加しています(^^; 人が多いわ… で、一人でサークル参加すると買えないんだなぁ(^^;; まあ、致し方ないかねぇ… それにしても後も前も横も凄い人だかり…まあぁ、有名サークルさんばかりですからねぇ。

時間を区切った入れ替え制なんで、いやいや皆さん目的の本を一生懸命に拾っていかれます。いやぁ凄いです… で、本日の目標頒布数は結構微妙状況。さてさて、多くの人に手にとっていただけるのでしょうか!

■[11:15]

本日の初売り。この状況では、早めのスタートかな。

■[11:40]

11:45で最初の入れ替えが起きるようです。人が引いていきます。ソレにしたがって売れていきます(^^; 入替の間に買いに行けるのでしょうか。

■[11:50]

買いには行けない感じです。で、入替は12:00の入場で終わりのようです… さて、あとはマッタリ進行してくれると良いのですが…

■[12:45]

とりあえず、どっと人が入ってきてからは、段々と人が引いていっています。目的のサークルさんの本を手に入れて引き上げていかれるようです。

■[13:50]

「おにぎり」を持ってgarsl氏が登場*1。早速、お店番をお願いして、トイレ… 次に買い物… 30分程で買い物終了。既に売り切れていたり、撤退していたり(^^; でしたが、間に合いました。

■[15:00]

荷造りして購入物と頒布品の残りを宅配へ。

その後もポツポツっと売れて、多くの皆さんに手にとっていただきました。ありがとうございましたm(_"_)m

■[15:35]

アフターイベントはどんな感じかとサワリだけ見て離脱。一路秋葉原へ(^^;;

●オンリーイベントにサークルで参加することって無かったんですが、結構良いものです。お客さんとチョコチョコおしゃべりしたり「あ、エヴァの…」と言われた時は、非常にビックリしましたが(^^;;; 世の中の隅っこに展開するこれまたもっと狭い世界ではありますが、正直、ホント狭い*2なぁと…

オンリーなんで当たり前(?)なのですが、マリみてコスばかり(*^^*)。マリみてレイヤーさん達が大勢で歩いている風景は結構壮観。制服の色は以前多かった深緑より黒が多くなってきてますね。カラーの色は結構バラバラ。あとは既成なのかな?同じ型のモノが多いようですね。マリみてのコスって髪型で見分けるしかないように思うのですが、聖さまか令なのかって見分けられます? あと江利子さまいない… 買い物中は荷物抱えて大変そうでしたが、アフターイベント前に一箇所に溜まっている風景は女子校の昼休みの風景です(^^; 珍しいところでは、花寺の柏木・祐麒*3や祐巳ちゃんや祥子さまのシンデレラとか…

*1 ありがとうございます。非常に助かりましたm(_"_)m

*2 そのうちに「〇〇さん」と本名で声かけられたり「〇〇ぇだぁ〜」と職種名で呼ばれたりする危険があるなぁと実感…

*3 両方とも男性の方ね(^^;

秋葉原巡航ビーズ屋さん

浅草橋から秋葉原まで歩いて移動。高架沿いに歩いていくのですが、途中ビーズ屋さんが3軒が見える範囲に並んでいる区間を通る。それも同じ店名。売っているビーズのサイズや種類などが違うようなのだが、店頭にビーズがぶら下げて売っている風景とかグラム売りしているんだと、感心して歩く。20cmほどの糸に通してあるビーズが1種類30円… 安いのだろうか妥当なのだろうか、門外漢のワシにはさっぱりわからないのだが、荷物さえ持っていなければ、そこで十数分見て歩きたくなる。

秋葉原着デニーズで咽が渇いたので某喫茶店へ… 店外に待機列があり、あっけなく夕飯を食べに「ねぎし」へ。

お腹も膨れたのでお茶しに再度某喫茶店へ… 今度はWRさんが店先で「只今満席で20分程…」というので、これまた考えることなく「古炉奈」を選択(^^) 日曜の夕方に混んでいない訳がないわな(^^;

秋葉原にファミレスがまた一つ増えるとのgarsl氏の情報をもとに店舗を見に行く。どうも24時間営業らしい。便利になりそうです。

帰宅路

新宿まで出てから帰宅。調布に用事があり、久々に京王線へ…

速い。空いている。

自宅から京王線の駅と小田急線の駅までは大体同じ距離。しかし京王線側への公共交通機関を利用してのアクセスが無い。勿体無いかぎりである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mountblue [興味本位で、会社のPCで「マリみて」「コス」でググッたら大変なことに(^^;;; 元ネタが直球なだけに、多数事例が。..]

showei [はっはははは… そうでしょう(^^; 業務PCでググッてはいけません、スニファーかかっているかもよ(^^)b]


2004-10-26[Tue]

[tDiary] 容量オーバー

勤務先で書き込みしようとしていたら…

undefined method `size' for nil:NilClass (NoMethodError)
index.rb:73

[tDiary] 復活

どうも、朝の定時log取り作業中に容量オーバーしたようです。

で、

リミッターが効いて、書き込み不可の状態(^^;

掲示板のLogもカウンターも飛んでます。


2005-10-26[Wed]


2006-10-26[Thu]

[hTc Z] hTcZを使い始めました(3)

親を連れて日光へ紅葉狩り。

PDAと電話と両方が1台になっているのはなかなか便利。華厳の滝陽明門


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus