This page contains JAPANESE only and best viewed with Firefox 1.0 or higher
in 1024 x 768 mode.
LIRS|RSS
ここの管理人の愚痴と忘備が書かれたページです。
検索サイトからこのページに辿り着いた皆さん…過去ログに目的の一文があるかも…
右端の月毎のログを開いて確かめてみてくださいな…
ときどきエラーメッセージがでるかもしれません。何かを試している最中です…
気象庁|週間天気予報:東京都 | 雨量情報
忘備RTM
トップ «前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記
2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|

雑記帖


2002-12-30[Mon]

3日目

お手伝いしているサークルの売り子してきました。

車で会場入りなのですが… 毎回、道を間違えて、毎回、とんでもない方向から有明に接近するのですが、今回は、普通に到着… しかし、駐車場のカードを確認すると8時までに入庫となっている。8時! 気がついたのが8時10分… 一応、入庫はできましたが、あせりました(^^;


2003-12-30[Tue]

[C65]3日目

お手伝いサークルの売り子。前日、帰宅時に睡眠不足にたたられたので、充分に睡眠。流石に3日目、横断歩道待ち等から、開場入りは、昨日よりも若干送れ気味でしたが、時間的にはOK。

売り子の途中で、何回か買出しに行ってきました。もちろん「マリみて」本。途中、某喫茶店のWRさんが売り子をしているサークルに列ができていたり(^^; 昨日変えなかった頒布品が買えたりで、いろいろと散財。

売り子のをしていたサークルの2つお隣もマリみて本を出されているところだったんですが、彼女達のもっている同人誌の半分くらいは見覚えの無い表紙… うううう… チェックが甘いんだなぁ きっと(^^;

何にしても今年は寒さが緩くて助かりました。

帰宅は駐車場で大渋滞…


2004-12-30[Thu]

[C67] 2日目

本日お手伝い…

05:50

起床。

06:20

出発。本日、荷物が極端に少ないため、バスと電車を乗り継ぎます。

07:30

予定通り、約束の場所に到着。

時間どおりに到着するなんて… 素晴らしい。ちょっとしたトラブルもありましたが、すんなり乗車。

09:00

国際展示場駅から会場まではあっさりと進行。横断歩道前の行列は、10分ほどでクリア。昨日はやはり異常事態だったのではなかろうか。とりあず、9時にはお手伝いするサークルさんのスペース前に到着して設営を始めておりました。

設営もテキパキと進んでいきます。

10:00

スタート。午前中は、売り子さんです。

と、いうか、勝手にワシが売り子さんしてます。多分、それで良かったのだと思うのだが…

今回のお手伝いは、冬木さんのところ。で、お隣は、コーディさんのところ。で、マヤ商会の本はちょうど真中で頒布させていただきました。お二方ともありがとうございます。

売り子さんをやっている最中に、買い物を一通り終えた、ひーやんさんにお願いして、外周のサークルさんの頒布品の購入をお願いする。ありがとうございました。

午後

買い物の旅に出発。東を巡ります。

サークルのチェックリストが無いと、何処を見ていいのやら…

手提げ袋、1個分を購入して終了。

15:50

撤収作業開始。

スタッフさんが、イスと机の集積場所になるんで、終了後は速やかな撤収作業にご協力下さいってこと、らしい。

さっさと片付ける。私は入場時の倍に荷物が増えている(^^;

秋葉原の丸五で夕飯。などと、ワシが言い始めたものだから、新木場方面へ移動して有楽町線に乗り継いで有楽町から秋葉原へ。このルートは空いてます。

秋葉原のコインロッカーに荷物を預けようとするが、どこも満杯。

さっさと丸五に向かう。夕飯は丸五*1。入るのに20分程待つ。ご同輩諸君と思しき面々が、お店からでてくる。お座敷に通してもらえてラッキー。メチャクチャ多い荷物を店の奥に預かっていただく(^^;

お茶は、躊躇無く、古炉奈。珈琲が旨い。

って、ことで、解散。

*1 そうそう丸五のメガネさんが、先日、よくいらっしゃる、お連れの方がいらしてましたよぉ。等と話しておりましたぞ(^^;>garslさん

帰宅

巨大な荷物さえなければ、往復が電車とバスも良いかもしれない。なんといっても時間に正確。自家用車を使うと時間が読めないからねぇ。

書籍・雑誌・同人誌の整理をしないと…

流石に何処に何があるのか判らなくなり始めた。

これは、拙い。

等と思いつつ、就寝。流石に疲れた…


2005-12-30[Fri]

[C69] 2日目

お手伝いの日

00:30

風呂に入って、最低限の準備をして、携帯電話のアラームを念の為10分ずらして2回セット。

就寝。

07:05

けろりんさんからのメールで起きる。

なんてこった…1時間30分も遅く起きてしまった。既に待ち合わせの時間である(^^;;

08:20

北駐車場に到着。

道は御用納め後ってこともあって、滞りなく進行。道にも迷わなかったしね。

夏に止めた位置と同じ辺りに駐車できています。

開場から終了

シャッター斜め後ろ(?)の誕生日席。風がなかったのでなんとか凌げました。

今年は暖かでしたねぇ。

駐車場に戻ると本日2度目の試練。なんと、バッテリーが上がってます。特にライトがついていたわけでも何でもないんですが、原因不明。早速、ジャンパーケーブルをトランクから探している間に同乗者にジャンピング相手を探してもらって、すぐに見つかりました。ありがとうございました。

エンジンをかけてしばらく充電。

忘年会

横浜のヨドバシ地下で忘年会。お好み焼き。熱々美味い。

で、ことしの冬コミ終了。

2日目はハプニング続きでしたが、なんとか凌げて本当によかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

けろりん [1日ねちねちと意地悪しました。(´∀`)ごめんちゃい。 本年もそんな感じでひとつ宜しくお願い申し上げます。]

仮面男 [はっははは…いやいやぁ〜大丈夫であります(^^)/ こちらこそ、よろしくお願い致します。]


2006-12-30[Sat]

[C71] 2日目

マリみての日。

8時に家を出発。途中、秋葉原の駐車場に車を置いてビックサイトに10時05分過ぎに到着。メチャクチャ空いてます。

10時45分には東6にいました。早い…

で、メボシイところを回って12時に撤収。

遅い昼飯を丸五で食べる。来年もよろしくお願いします、などとご挨拶を受ける。眠くなる前にさっさと帰宅。

途中、倉庫に寄って、車のトランク内の荷物の出して倉庫に入れて終了。

2日目終了。


2007-12-30[Sun]

[C73] 2日目

ちょっと買い物行ってきます。

天気は良さそうなので一安心。

0730

出発。本日「マリみて」。

開場と同時くらいには列に並べば良いかなという具合。

1200

最初に予定したサークルを全て見て終了。

本日の予算を使い切ってしまったので「マリみて」の大半を見ずに会場を後にします。際限なく使ってしまうんですよねぇ。


2000|01|
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|04|11|
2013|01|
2019|02|03|09|10|11|12|
2020|01|03|08|09|10|12|
2021|01|04|05|09|
2023|09|10|11|
トップ «前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記

Valid CSS! マピオン もじら組 mozillaZine 日本語版 Google NEWS OpenOffice.orgの入口 NDL-OPAC Webcat Plus